ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月11日

GWキャンプ(暴風編)

GW中盤の3〜4と1泊で四国の高知方面へキャンプに行って来ました。ドームテント
GWキャンプ(暴風編)


GWキャンプ(暴風編)


GWキャンプ(暴風編)


GWキャンプ(暴風編)


GWキャンプ(暴風編)


GWキャンプ(暴風編)


GWキャンプ(暴風編)


GWキャンプ(暴風編)


高知道を順調に進み、下道では道の駅でトイレ休憩をとりつつ進みます。車
朝9時頃に出発し、キャンプ場に到着したのは3時前後だったと思います。
高知県 愛媛県は姫鶴平キャンプ場に無事到着です。ニコニコ
しかし、無情にも雨模様です。ガーン雨
ちなみにサイト料金は1家族¥200と超安です。ビックリ
とりあえず、テントとタープを炊事棟横に設営し、夕食はダッチでチキンピラフを作りました。食事
GWキャンプ(暴風編)


GWキャンプ(暴風編)


GWキャンプ(暴風編)


時間が進むにつれ、風、雨ともに強くなり体感温度は0℃くらいだったと思います。
そんな状態ですから、写真もあまり撮れずご飯の片付けが終わると早々にテント内に逃げ込みました。
この時の時間18時半です。
今までで一番速い就寝時間でした。ZZZ…
夜中にタープのばたつきの音がうるさくて、ポールの高さを低くしたり、張り綱のチェックをしたりして、2回くらい起きました。ウワーン

いやあ本当にまいりました。
2日目に続く。





同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
GWキャンプ 2日目
GWキャンプ 1日目
まぜのおか
GWキャンプ(トレッキング編)
2011初キャンプ PART2
2011初キャンプ part1
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 GWキャンプ 2日目 (2012-05-13 22:17)
 GWキャンプ 1日目 (2012-05-08 21:06)
 まぜのおか (2012-05-04 16:01)
 GWキャンプ(トレッキング編) (2011-05-12 20:03)
 2011初キャンプ PART2 (2011-03-24 22:03)
 2011初キャンプ part1 (2011-03-10 23:42)

この記事へのコメント
こんばんは。

サイト料、200円~!?
安~っ!!!

でも雨だったんですね。
しかも豪雨?
大変でしたね。
Posted by とーととーと at 2011年05月11日 20:21
こんばんは、とーとさん。

サイト料は安いですが、施設は炊事棟のみです。
トイレは丘を登った、姫鶴荘裏まで行かないといけないので、夜中は行きたくないです。
1日目の天気はキャンプ史上最悪だったかも
Posted by yuushunyuushun at 2011年05月11日 21:00
炊事棟でご飯を。。。すごい雨やったんですね(>_<)

1家族、200円って安い!!
でも、トイレは丘を登らないといけないんですね。
Posted by mayumi at 2011年05月12日 08:33
こんにちは、mayumiさん。

その日のテン泊は2グループだけだったので、半分づつ使いました。
当日はいませんでしたが、丘の一番下にもキャンプ場があるのですが、そこからだとかなり歩かないといけないですね。
¥200は今までで一番安かったかな。無料のところを除けば。
Posted by yuushun at 2011年05月12日 16:13
こんにちは

体感温度0℃キャンプお疲れ様m(__)m

息子君たちがレインコートのフード被ってご飯食べてる姿で
いかに大変だったかわかりますよ。

普段でも結構風が強いと聞きますが、
これに雨プラスだとやばいですね。

それでも、ちょっぴり行ってみたいお安いキャンプ場だなぁ~。
Posted by ゆうかんママ at 2011年05月12日 16:37
こんばんは、ゆうかんママさん。

ご飯は寒かったですが、テント内は風がないので、だいぶましでした。
晴天の日は景色もいいし最高だと思います。
ゆうかんママさんなら近いので、また行ってみて下さい。
Posted by yuushun at 2011年05月12日 18:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ(暴風編)
    コメント(6)