ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月24日

2011初キャンプ PART2

2011初キャンプPART2です。
3/5〜6と四国三郎の郷へ初キャンプに行って来ました。

初キャンプ PART1はこちら。

2011初キャンプ PART2


パン作りの後はダッチオーブン教室に参加しました。ダッチオーブン
準備が出来た状態です。
メニューはキャベツの丸ごと煮です。
2011初キャンプ PART2


炭火が弱く、かなり団扇で仰ぎました。汗
2011初キャンプ PART2


完成しました。
材料や調味料はかなり適当でしたが、以外と美味しかったです。ビックリ
これからいろいろなダッチ料理に挑戦してみたいです。
2011初キャンプ PART2


夜は恒例のマシュマロ焼きです。
ま、お約束って事で。
2011初キャンプ PART2


翌朝です。
夜はかなり寒くてあまり眠れなかったです。ガーン
この時、あったかいシュラフが要るなあと。
2011初キャンプ PART2


今回のキャンプは荷物削減の意味もありロースタイルに挑戦してみました。
コールマンのリビングフロアシートリビングフロアカーペットです。
リビングフロアカーペットはコールマンさんでモニター当選させて頂きました。ニコニコ
防水加工がされてますので、単体でも使用可能ですが、やっぱりセットで使用した方が安心感がありますので、リビングフロアシートも導入する事にしました。
2011初キャンプ PART2


2011初キャンプ PART2


4角もペグダウンすると10センチ程ある壁は簡単に立ち上がります。
壁の中央にも支柱がありますので、それも壁の倒れ防止になっています。
2011初キャンプ PART2


全体的な配置はこんな感じです。
テーブルもいつもはハイ側で使用していますが、今回初めてロー側で使用しました。
テントと連結したら、すごく動きやすいし快適でした。
リビングフロアカーペット表面の起毛も肌触り良く、寝転がってもいい感じだと思います。
冬場はテーブルクロスの生地を変えてコタツ風にするのもいいかも知れません。ニコニコ
椅子もいらないし、次回キャンプもしばらくはこのスタイルで行こうかと思います。
2011初キャンプ PART2


たまたま同じサッカーチームの友達がいましたので、一緒にフルーチェを作って食べています。
隣のグランドで、お兄さんが試合をしていたみたいです。
2011初キャンプ PART2


撤収後に雨が降ってきましたので、炊事棟でカップ麺を食べました。
この時にDINEXのカップを忘れてしまいました。
その後、連絡し置いてもらっていますが、まだ引き取りに行ってません。
2011初キャンプ PART2


最後に今回のキャンプ参加者が集まりフォーラムがあり、解散となりました。
今回はなかなか盛りだくさんな内容で、充実した2日間でした。ニコニコチョキ

次はGWかな。


Coleman(コールマン) リビングフロアシート/270
Coleman(コールマン) リビングフロアシート/270






Coleman(コールマン) リビングフロアカーペット/270
Coleman(コールマン) リビングフロアカーペット/270





同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
GWキャンプ 2日目
GWキャンプ 1日目
まぜのおか
GWキャンプ(トレッキング編)
GWキャンプ(暴風編)
2011初キャンプ part1
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 GWキャンプ 2日目 (2012-05-13 22:17)
 GWキャンプ 1日目 (2012-05-08 21:06)
 まぜのおか (2012-05-04 16:01)
 GWキャンプ(トレッキング編) (2011-05-12 20:03)
 GWキャンプ(暴風編) (2011-05-11 19:15)
 2011初キャンプ part1 (2011-03-10 23:42)

この記事へのコメント
ロースタイル、いいですよね~なんか落ち着く。
一度やったらやめられない^m^

リビングフロアシートがあれば少しくらいの雨ならお座敷スタイルでも安心ですね。

忘れ物とりにまた行かなくっちゃ~~!(^^)!
Posted by mayumimayumi at 2011年03月25日 19:00
こんばんは、mayumiさん。

ロースタイルやみつきになりそうです。
今度は座椅子が欲しくなってしまいました。
夏場ならいいんでしょうが、冬は芝がカーペットに入ってしまい掃除が少し面倒でした。
Posted by yuushun at 2011年03月25日 19:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011初キャンプ PART2
    コメント(2)