ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月02日

3テラのハードディスク

昨日ですが、外付けのハードディスクを増設しました。チョキ
3テラのハードディスク


アイオーデータ HDCA-UT3.0KBというやつです。
なんで今回買ったかというと、現在自宅使用のiMacですが、容量が150Gしかありません。
先日いつもの様に、iTunesでiPhoneやIpadのバックアップを取ってたんですが、容量不足で途中で止まってしまいました。ガーン
それで、あとどのくらいやねんって事で確認したら5Gしかないんですよ。
今時USBメモリーでも、もっとあるし。テヘッ
これはやばいって事で、急遽購入しました次第です。
3テラのハードディスク


中身はこれです。
実はこれアイオーデータの直販でアウトレットで超お安くなってました。
送料込みで、¥7000くらいでした。
ほんとは2Tくらいでも良かったんですが、あまり値段も変わらなかったので、3Tにしてみました。
3テラのハードディスク


とりあえず、パーテーションで2Tと1Tに分割し、1Tの方はバックアップ専用、2Tの方を通常使用に使ってます。
iTunesと、iPhotoのデータや、その他ビデオ等を移動したら、iMacの方の残量は75Gくらいになり、約半分にする事ができました。
前から使っていた500Gも調子が悪かったのですが、ファイルを移動した後でフォーマットしたら調子戻ったみたいです。
よっぽどビデオを入れない限りは容量に心配する事はなくなりそうです。ニコニコ





同じカテゴリー(日記)の記事画像
プリンター更新
盆キャンプに向けて
激安!初メレル
モンベル福袋
年越しキャンプ
防寒対策グッズ
同じカテゴリー(日記)の記事
 アメーバにお引っ越し (2013-11-24 16:21)
 プリンター更新 (2013-08-31 22:57)
 盆キャンプに向けて (2013-08-03 22:34)
 激安!初メレル (2013-02-16 19:49)
 ランニングとサッカースクール (2013-01-20 23:17)
 モンベル福袋 (2013-01-03 20:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3テラのハードディスク
    コメント(0)