ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月24日

富士登山(下山〜帰省)

8/11〜14のお盆やすみにファミリーで富士登山をしてきました。
自宅〜5合目出発編 はこちら
5合目〜瀬戸館編  はこちら
瀬戸館〜見晴館編  はこちら
見晴館〜頂上編   はこちら
お鉢巡り編     はこちら

富士登山(下山〜帰省)


2:30 須走口下山開始
富士登山(下山〜帰省)


富士登山(下山〜帰省)


砂走りに入ったとたん、スキーみたいで楽しいとかいいながら2人でどんどん下って行きます。ダッシュ
富士登山(下山〜帰省)


5:40 砂払5合到着
富士登山(下山〜帰省)


6:30 5合目登山口着
なんとか暗くなる前に下山する事ができました。ニコニコ

登りは11時間20分もかかったのに、下りはほぼ標準の4時間でした。
その後にまた600キロ走れる訳もなく、近くのキャンプ場に移動です。車
富士登山(下山〜帰省)


富士登山(下山〜帰省)


御殿場IC近くの乙女森林公園第1キャンプ場で寝ました。
予約が遅かったので、駐車場付きのサイトは取れませんでしたので林間サイトです。
第一キャンプ場は駐車場付き¥2000、林間サイト¥1000と格安です。
ヘッドランプを全員装着し、テントのみ設営後そのまま爆睡。
オートキャンプは出来ませんので、必要最小限の荷物を運搬し設営しました。
オートキャンプの出来る第2キャンプ場は¥5000前後だったと思います。
富士登山(下山〜帰省)


富士登山(下山〜帰省)


林間のキャンプ場は初めてでしたが、わりと涼しくて快適でした。自然
蚊もあまりいなかったです。
富士登山(下山〜帰省)


キャンプ場をチェックアウト後は高速のSAでモーニングを食べました。
富士登山(下山〜帰省)


浜名湖SAでは近くで、ジェットスキーとかして遊んでいました。
富士登山(下山〜帰省)


最後は帰宅前に地元のファミレスで夕食を食べてから帰りました。

往復1200キロ道中、渋滞区間はトータル20キロもなかったと思います。
それはラッキーだったと思います。
それと帰りの高速でゲリラ豪雨に遭遇し、ほとんど前が見えなくなったのには焦りました。
15分くらいでしたが、凄く疲れました。

おしまいニコニコ





同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
N-rit速乾タオル
山専ボトル
大麻山ソロトレッキング
バックパックカバー
富士登山(お鉢巡り)
富士登山(見晴館〜頂上)
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 N-rit速乾タオル (2013-05-21 19:24)
 山専ボトル (2012-02-14 22:41)
 大麻山ソロトレッキング (2011-10-23 16:33)
 バックパックカバー (2011-08-25 21:53)
 富士登山(お鉢巡り) (2011-08-23 19:50)
 富士登山(見晴館〜頂上) (2011-08-22 21:05)

この記事へのコメント
おはようございます。

無事下山おめでとうございます。

下山後に乙女森林公園第一キャンプ場で一泊でしたか。
車中泊より快適ですよね。
第二のキャンプレポは良く見かけますが、第一に泊まったっていうレポは初めてみました~。(笑)
でも、第一はオートじゃ無いって始めて知りましたよ。
我家好みかな?(^^ゞ
Posted by とーと at 2011年08月25日 05:17
おはようございます。とーとさん。

半分くらいはオートも出来るみたいです。
半分オート、半分林間サイトみたいな。
オートでは第2より料金は格安の¥2000です。
Posted by yuushun at 2011年08月25日 06:56
お疲れ様でした!
素晴らしかったですね。
下り4時間はたいしたものですね〜、私だったら絶対転ぶだろうなあ。。

最後はキャンプ、タフだ〜!(運転も)
Posted by mahnian at 2011年08月26日 19:46
こんばんは、mahnianさん。

キャンプといっても、車中泊より寝やすいかと思ってテントを設営しただけですから。
登りも自分だけなら標準時間くらいで行けるかも知れませんがファミリーでは難しいです。
Posted by yuushun at 2011年08月26日 20:37
こんにちは、uaramamaです^^

富士登山お疲れ様でした♪
皆さん、高山病もなく元気に下山され何よりでした^^

キャンプ場の雰囲気もよさそうですね^^
涼しくて、蚊がいないのは最高です(笑)
Posted by pokku papapokku papa at 2011年09月08日 17:24
こんにちは、pokkupapaさん。

なくはなかったのですが、そんなにひどくはなかったです。
わたしが山小屋で、1号が山頂で発病?
下山したら直りました。
Posted by yuushun at 2011年09月08日 17:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士登山(下山〜帰省)
    コメント(6)